ぐれふるが9,10月に聞いた曲

 

久方ぶりです。はじめまして、お世話になっています。ぐれふるです。


みんな………おい…………もう2021年残り1ヶ月だってよ……………知ってたか……………


25歳すぎると年月の流れがより早く感じるようになると聞いたことがあるけど、もしかしてそれのせいですか?

もうすでに11月ですが……9・10月に聴いた曲たちを記録していきましょう〜


以前の記事はこちら〜

ぐれふるが7・8月に聴いた曲たち - GRAPEFRUIT MOON☽

 

----------------------


1.HULA HOOP - LOONA


る〜なちゃん、イルデおめでとう〜〜💘👏🏻🥺

f:id:sunkissd:20211127213440j:image


日本デビューを匂わされたのってもう2年前の夏でしたか?そこから、、色々あったね、、、


ふらふ〜ぷ、先行リリースももちろんワクワクしたけど、MVはもっとワクワクしたね!

ソロMVの衣装やモチーフ、象徴的なものをもりもり盛り込んで、これこそイルデのオリジナル曲!という形だなーと思いました

本国リリース済の日本版がイルデのことが多いけど、日本オリジナル曲、そして本国のガルクラとは全く違うカラフルでネオンでポップな雰囲気…!なるほど日本では全然違う姿を見せてくれるのね!?

イルデがカバー曲なのって個人的に本国活動の延長戦みたいな感覚だから、オリジナル曲は全然違う世界に出会えて嬉しいです☺️

 

----------------------


2.Colors - LOONA


サブスク復活👏🏻うれぴ〜

CDは持ってるけど、やっぱりサブスクで聴けると嬉しくて久しぶりにめちゃ聴きました


やっぱ天才の音がするわ…………

 

今の大輪の花みたいなLOONAももちろん好きなんだけど、ソロ期〜Butterfly期の誰も知らない場所でひっそりと揺れてる花のようなLOONAはもっと好きだったのよ、と昔に思いを馳せるのでした。

 

----------------------

 

3.トンデモワンダーズ - sasakure.UK


プロセカにハマった友人(ワンダショ推し)にごり推しされてハマりました


残念ながら私は音ゲーがとても苦手なので実際のゲームの方はそこそこ…なんだけど、トンデモワンダーズはめちゃ耳残ってて、しばらくずっと口ずさんでました


ボカロ曲ってボーカロイドのちょっと無機質な声も、人間の歌う感情の乗った声と、両方の良さを感じられる美味しさがあるんだな、、

おすすめボカロ曲あれば教えてください♡

 

----------------------

 

4.ラブ(feat.pH-1) - indigo la End


やーん!インディゴ、久しぶりに聴いたらカッケー曲出してるやーーーん!

昔、インディゴ好きだったんですが、久しく聴いてなくて、、、この曲はpH-1とのフューチャリングとのこともあって英語・日本語・韓国語の歌詞で書かれていて、バンド曲の域を出てとてもおもろい曲だなって思いました


川谷絵音、おもろいことばっかりしてるね、なんだかワクワクする気持ちになりました

kpopばっか聴いてちゃダメですねえ

 

----------------------

 

そんなわけで、けーぽも聴いてたけど、それ以外の曲が印象に残る2ヶ月でした!

 

(現在プレイリスト非公開)

 

ちなみに11月はクリスマス曲ばっか聴いてる🎄

クリスマス曲を歌うグループは信頼しかないのでもしあれば教えてください頼みます

 

今年はべすとけーぽ書けるかなあ

それでは12月にお会いできたらいいですね♡以上、ぐれふるでした〜