ぐれふるが7・8月に聴いた曲たち

 

みなさま、お久しぶりです。はじめまして、お世話になっております。ぐれふるです。

 

私が2ヶ月ごとによく聴いた曲をふんわり紹介するシリーズ、前回分はちょっと色々あって飛ばしてしまいました、、、有言実行できず………🥲

7・8月も、すでに1ヶ月経ってしまいましたが、ふんわり、書いていこうと思います!!

 

3・4月分はこちらから〜

ぐれふるが3・4月に聴いた曲たち - GRAPEFRUIT MOON☽

 

今年の夏も「何もない」夏だったけど、音楽は私の味方でいてね

------------------------

 

1.Queendom - Red Velvet

 

俺たちの女神!!!!

ありがとう、5人の美しい私たちの女神、君たちの王国は私たちの聖域だ……….👑

 

"集まるほど美しい"と歌うレドベルに、これからもずっとレドベルはレドベルでいて欲しいと祈りました

Queendomに永住権を移したのであのほんとよろしくお願いします

 

カムバ前のプロモーションのQueens Mystic General Storeもとても良かったですね

オタクが好きなこと……的確に踏み抜いてくるSMのコト……許してないんだから………ッ

f:id:sunkissd:20210927010618j:image

Login • Instagram

 

コレオも相変わらずレドベルっぽいキャッチーだけどちょっぴりへんてこな振りで良かった!

今回メンバー同士で目を合わせる瞬間が多くて、そのたびにオタクは咽び泣きましたし、メンバーが幸せそうで嬉しかったです

 

ちなみにレドベルの推し曲プレイリスト作ったのでこちらも良かったらどうぞ

 

------------------------

 

2.モノクロ - 嵐

 

嵐のB面配信!!!!!!ありがとう!!!!

世界!!!!聴いて!!!!!!

 

ジャズっぽい曲調に、夜の気配を感じるちょっとえっちで詩的な歌詞、、、

ほんと、刺さる人には刺さると思う

翻弄されたい この胸のウズキに 上手く飾れないココロは そのままに

素知らぬ顔して 踊り明かすから 満ち欠けの速さを忘れるくらい

衝動だけの言葉も構わない 抱きしめる強さで全て伝えたい

下弦の輝き こぼれ落ちて 君のもとへ

 

ちなみにこれはパフォーマンスもめちゃくちゃ「良」なの

まじでほんとに全人類に見せたいよ、、ネトフリで配信してくれんか…………???

 

------------------------

 

3.Good-night Kiss - 전효성

 

る〜なちゃんがカムバのタイミングでヒョソンのラジオに出演してて、それでめっちゃ久しぶりにヒョソンのグンナイキス聴いたら良曲だった😭

当時ちょっとハレンチなお衣装に敬遠してしまっていたんだけど、そういえば好きだったわ!と思い出しました

アメリカの子守唄をサンプリング(?)しているらしく、Goodnight kissのタイトルと関連してて粋ですね…でも2014年の曲(!)であんまり情報が無かった………

 

最初のヒョソンの囁くような声の入りとそこから輪郭がはっきりしていくコントラストがめちゃ好き

あとステージ動画見たら生歌のパフォ多くてさすがだなって思っちゃったわ、7年前とか意味分からん

 

 

------------------------

 

4.SUGAR - MIRAE

 

散々Twitterで言ってるのですが、私、嵐のsugarが大好きでして、あの、もしかしてSUGARと名付けられると良曲になる魔法があるのですか?

 

https://twitter.com/moon_guruguru/status/1430515193042243588

 

歌詞も可愛いのでみんな調べて欲しいよ、可愛い男が好きな子を甘いものに例えるのむり

甘い男、好き;;はあ

引き続き募集してますのでお待ちしてます

 

マシュマロ→ぐれふる🐇にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

------------------------

 

以上、今回は少し控えめな紹介でした〜!

いや…もう9月入っちゃってるしね(終わるしね)

 

(現在プレイリスト非公開)

 

 

10月はついにる〜なイルデCDリリースですね!みんなはCD何枚買う?私は初回2種と通常とヒジン盤の4枚です

 

リアイベなくて悲しいけど、早くみんなと会える世の中になれますように。

それでは皆さん次は11月にお会いしましょう〜ぐれふるでした♡